ページ



カップルでシェアハウスにて同棲。
大阪のシェアハウス選びからインテリア選び、同棲のルールまで
にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!

2013年3月12日火曜日

シェアハウスに主人公が住む海外ドラマ

「誰かとシェアして暮らしたいな」
と思ったきっかけは、Ally Macbealという海外ドラマでした。

NHKで「アリー My Love」という邦題で放送していましたが、今でも大好きなドラマです。

その中で、主人公のアリーはレネという女性とハウスシェア(ルームシェアに近い)していました。
弁護士と検事である二人は仕事が終わった後に、仕事の愚痴を言ったり、恋愛の相談をして互いに励ましたり、時にはけんかもしていました。

一番好きなシーンは、仕事の愚痴を話しながら一緒にアイスクリームBen&Jellyのビッグサイズを食べるというところ。
うーんなんか大人!」と高校生だった私は心をふるわせました。

あとは友達を呼んでパーティしたり、みんなで家で踊ったり☆

「私もキャリアウーマンになってルームシェアしたい!!」

と思いました。

結局その10年後くらいにはその夢を実現することができました!!

女3人でルームシェアをしていた話


にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへ にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿