ページ



カップルでシェアハウスにて同棲。
大阪のシェアハウス選びからインテリア選び、同棲のルールまで
にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!

2013年3月22日金曜日

☆初めてのDIY☆壁の取り外し

初めてのDIY☆

といっても全部彼氏がしてくれたのですが。

今回行ったのは壁の取り外し。
壁と言っても1DKのダイニングとキッチンの間の上にあった壁を取り外しました。
BEFORE

最初はこんなかんじで、上に壁がありました。
彼氏は巨人なので、おでこは完全にあの壁にあたる・・・。
ので「取り外せば?」と軽く言ったのがきっかけ。

まだリフォームの工事をしている大工さんにやり方を聞いて3時間かけてとりはずしたのが下の写真

AFTER

あらすっきり〜〜〜!!
でもクロスははげたらしいし、取り外した部分は地肌がもろにみえてますけど〜〜〜。

じょじょに直していく予定です。

ちなみに、やり方は
上の写真で言う、上壁の一番したに見える支え(横のライン)をはずして、
その上の部分をゴンゴンと叩くととれるとか。
不動産会社の人が言っていた。

ただ、3時間かかったというのでそれ以上の何かがあったのだと思う・・・笑

どんな家になるのか楽しみ〜〜!!
初めてのDIYの巻でした☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへ にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿