ページ



カップルでシェアハウスにて同棲。
大阪のシェアハウス選びからインテリア選び、同棲のルールまで
にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!

2013年3月7日木曜日

【シェアハウス見学①】屋上にソファーがある家(都島)



ソファーがある風景って好きです。

ソファーが多い家はリラックス出来ます。
オーストラリアでも、居心地が良い家には沢山ソファーがありました。

今回内覧にいったシェアハウスは屋上にソファーがあるマンションでした。

都島にあるこのシェアハウス(都島といったら現在一つくらいしかないですが)、
では屋上でBBQやYOGAをできるとのことです。

天神祭の花火や淀川の花火も角度によっては見えるんじゃないかな〜と(確認はしていませんが)期待できます。

私も彼氏もフェスやキャンプが好きなので、太陽の下、ゆっくりできるのは楽しそうです。

リビングも広々としていて、ソファーも沢山あったので、Chill Outできそうです。


この物件に対しての印象をまとめました。

都島駅から徒歩7分のシェアハウス

・部屋が広い
・管理会社の人が親切
・リノベーションされているので綺麗
・天満や京橋等の大阪ディープスポットに近い。
 (今後ここらへんを発掘したい)
・DIYが出来る
・リビングが広々としていてリラックス出来る
・屋上が自由につかえる。
・キッチンや家電、トイレやシャワー増築中。
さらに居心地がよくなる可能性大!!
・築年数が不明で、非常階段も見せてもらえなかった。
・その為、災害時がちょっと怖い
・割り当てられた冷蔵庫のスペースが狭い。
(一人用だったらいいかもしれないが)
・玄関に靴が2足くらいしかおけない。


Boo!の方はちょっと細かい要件になっていますが、災害時以外は別に問題はないかな〜と思います。

ここは12畳で家賃50000円。
(現時点、かつ部屋により増減あり)

気になる方は、出てきたキーワードでググってみてください。



にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへ にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村
なんだかよくわからんが、ふむふむ、と思った方、ワンクリックをお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿