ページ



カップルでシェアハウスにて同棲。
大阪のシェアハウス選びからインテリア選び、同棲のルールまで
にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!

2013年3月2日土曜日

フジテレビ「テラスハウス」ってどう思う?



昨日友達の家に泊まって、朝起きたら友達が録画したテレビを見ていた。




テイラーの「 We Are Never Ever Getting Back Togetherから始まる素敵な映像。

流れてる音楽全部好きだなーと思う。同世代の人でも音楽担当しているのかしら?
テラスハウスで流れる曲がオシャレ過ぎると話題に【フジテレビ】

そして、一眼ビデオの美しさ。

「なんだこのあまり日本ではみたことないオッサレーな番組は!!!?」

と番組を見たとたんにびっくらこきました。



知らない方の為に

TERRACE HOUSE
番組の主人公は、“どこにでもいそう”だけど“手の届かない”男女6人。舞台は、今、若者の間で話題になっている「シェアハウス」。6人は、海辺にたたずむ一軒の家で、縁もゆかりもない同士で共同生活を始める。そのシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティショーならではのさまざまなドラマを、すべて記録していく。

ということらしいのですが、まあアメリカで流行っているようなリアリティショーを日本が真似して、
最終的になぜか「シェアハウス版あいのり」が出来上がっちゃった感じだと思います 笑

あいのりに興味が無い私に言わせると、
音楽や撮影やカメラワーク、出演者、家はすんごく綺麗でかっこいい!!夢!希望!!ってかんじですが、中身が惚れた腫れたのみで構成されており、からっぽだな。という印象でした。(いかんせんフジテレビの番組紹介では「恋愛だけにスポットを当てた、」とはなってなかったので。)
もっと一人一人の人生や仕事の壁だったり、自分の家族の悩みとかにもスポットを当てた方が、番組としても面白いし、いろんな人に共感してもらえる番組になるんじゃないかな、と思いました。


でも、若い子達がシェアハウスに憧れるには十分!!ってかんじだったのでこれからもシェアハウスは人気でるんだろうな〜と思いました。


ちなみに、番組を見て、いっちばん違和感があったこと。

寝室です。

個室だと思ったら、おもいっきり開放的な感じだったのがちょっとツボりました。

番組なので、カメラでみんなの表情をとらなくちゃいけないので当たり前かもしれないですけれど、住んでいる人たちは結構そこでストレスは溜まらないのかな〜と思いました。24時間カメラで密着されるということを了承している時点で大丈夫なんだろうな、とは思いましたが。


私としては、テラスハウスは音楽を聴いてて楽しいし、映像も美しいのでなんだか見ていてうっとりしちゃいます!別の世界にいるかんじ。なのであまりリアリティはないけれど、ショーとしてみるならアリなのかな?と思いました!!

ちなみに私は




てっちゃん
が素敵だと思います 笑



        にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへ にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へにほんブログ村
         テラスハウス見た方、見たい方、ワンクリックをお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿