ページ



カップルでシェアハウスにて同棲。
大阪のシェアハウス選びからインテリア選び、同棲のルールまで
にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!

2013年3月19日火曜日

シェアハウスあるある〜冷蔵庫せまい〜

シェアハウスあるある〜

早く言いたい〜〜

シェアハウスあるある〜〜♫

早く言いたい〜〜


RGシェアハウスあるあるです。



シェアハウスでよくある話、冷蔵庫狭いです。

3人でシェアルームをしていた時もそうでしたが、常に冷蔵庫が満杯でした。
はみださんばかりの食材、そしてあまり使っていなさそうなドレッシング、賞味期限切れの牛乳等・・・。
よくある話です。


例に漏れず私がこれから住む家でも冷蔵庫が非常に狭いです。
3段あるうちのさらに3分割され部屋に割当てられている。



冷凍庫
301302303
304305306
307308309
こんなかんじ〜

だから一人でも結構つらいのに二人だと絶対これではまともな自炊が出来ない!!
という私の涙ながらの訴えに彼が提案したのはコレ。

冷蔵ショーケース

彼曰く、
 一応冷蔵庫はあるのにもう一台自分たち用に買うのももったいない。
 大きな冷蔵庫を買えば初期費用が高くつくのでシェアハウスに入った意味が無い。
 2ドア式の冷蔵庫を1万〜2万で買っても、シェアハウスでの生活をやめたとき
 (=子供が出来たとき)に買い直さなくては行けない。
 また、リサイクル料金が最低でも4000円くらいはかかる。

ので、オークションで1円から出品されているショーケースはどうか。
ヤフーオークション冷蔵ショーケース出品リスト
しかも発送元が大阪であれば、自分たちで車でとりにいけるので配送料も高くつかない。(ショーケースを宅配となると5000円ではきかないかもしれないから・・・) プラス、ショーケースはリサイクル料金がかからない!!
(業務用だから。)ここを参照


私としては冷蔵庫となるものを部屋においてくれればいっこうにかまわないので
発送元が大阪でいいものがあればお願いしますと伝えておきました。

冷蔵庫が無いけれどあまりお金をかけたくない、という方、この方法はいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿