ページ



カップルでシェアハウスにて同棲。
大阪のシェアハウス選びからインテリア選び、同棲のルールまで
にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
応援してくださる方、ワンクリックをお願いします!

2013年2月25日月曜日

☆大阪☆ネット上でのシェアハウス物件探し



大阪でシェアハウスを探すときの良サイト紹介。

 現在、とってもお世話になっているのが、
ひつじ不動産 です。
大阪のシェアハウスinひつじ

勿論、東京のシェアハウスも充実してます。

 サイトも見やすく、料金、設備、写真の情報が充実しています。
特に、カップルで住む人にとっては2人住居の可否で検索出来るのがアツイです!!

 空室の情報の更新頻度も高いので、連絡してみたら空いてなかったというのも少ないかなと思います。

あと、コラムでシェアハウスの探し方のコツとかかいてあるのもとっても役に立ちます。
欲を言えば、部屋の広さで検索できれば嬉しいけれど、でもパーフェクトなサイトであることにはかわりないと思う。

ちなみに他のいわゆる個人ではないシェアハウスを紹介したサイトは(大阪について)全体的に更新頻度が低かったり、ひつじ不動産の網羅性には勝てないと思った。


個人のシェアハウスサイトについて

2強はこれかな

ルームメイト・カフェ

—トップページの絵が古くさくて若干ださい 笑
でも全国幅広く手がけてるし、検索条件も詳細に設定できるのでいいかと。

ルームシェアジャパン
東京の情報が多いけれど、大阪でもまあ毎日情報は追加されているようです。

ちなみに以前私は個人ルームシェアの家主をしていたので、ルームメイト募集のときもこのサイトを利用させていただきました。結構な人からメールが届き、少し驚いた経験があります。みんな探してるのね。

あと、私達は外人とのルームシェアも視野に入れているので
Why not Japan
というサイトもおすすめ。こちらは関西中心のサイトみたいです。
外人と日本人の交流が目的のサイトで、外人とルームシェア希望、もしくはルームシェアしたい外人が掲示板に投稿しています。
※でも最近みづらくなった。。。なぜか過去の投稿が見れない。最新の5件くらいしか。

以上の4件を網羅すれば、関西のルームシェア情報は集まると思います。

あとは自分のスタイル、趣味にあうところを探すだけ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿